ピックアップ
 カテゴリメニュー
 特集

テレビ特集
 SPECIAL LINK
 PR

 商品検索
 商品詳細
SDガンダム Gジェネレーションアドバンス

バンダイ

グループ:Video Games /ランキング:9557
価格:¥ 6,090
発売日:2003-11-27 /只今品切れ中
レビュー(Amazon.co.jp)
   歴代ガンダムに登場したモビルスーツをユニットとして戦うシミュレーションゲーム。今作はシリーズ初のGAMEBOY ADVANCE版となっており、「一年戦争」が「機動戦士ガンダムSEED」から始まるという設定だ。バトル時のモビルスーツのグラフィックはSD(スーパーデフォルメ)だが、3Dモデリングされたデータを2D化。このグラフィックはゲーム中に出てくるイベントにも挿入され、迫力ある演出を堪能できるようになっている。

   システムは、「バトルセッション」と「バックステージ」に分かれて進行。「バトルセッション」は、シミュレーションモードとなっておりユニットを動かして敵を殲滅していく。「バックステージ」ではモビルスーツの開発や強化、パイロットの乗り換えなどを指示し、作戦指揮官として采配を発揮できるモードだ。ちなみに、特定のパイロットが馴染みあるセリフを選択することで、攻撃に変化が発生するイベント的システムも加わっている。

   今回は、「ガンダムW」「ガンダムSEED」「F91」「08MS小隊」「∀ガンダム」などのガンダムシリーズが登場するため、それぞれからキャラクターと機体をフィーチャーできる。夢のチーム編成で、もうひとつのガンダムストリーを楽しみたい。(岡田幸司)
カスタマーレビュー
おすすめ度:
なんだ、これ?  (2007-08-11)
至る所でセンスの無さが感じられるゲーム。
中学生が初めて作った同人誌レベルのシナリオ
もそうだけど、ハード性能がどうとか新しい
試みがどうとかいう問題じゃなく、単純に悪趣味。

特にコンセプトもなく適当に雑然と詰め込んでみて
偶然美味しい物ができることを期待してみたけど、
やっぱり不味かった。みたいな感じがして仕方がない。

イマイチ  (2007-03-08)
一言言わせて貰いたいのだが…主役ガンダム(カミーユのZやアムロのν、ドモンのシャイニング)の必殺技さえあれば他の機体は使う必要がありません(まぁそれがギャザビ系なのかもしれないけど)。敵役の機体でも強い機体は使えるようにしてほしかった。あとはやたらザフトのモビルスーツが強い。同時期に登場するジオンのMSと比べるとエラい違いです。SEEDが人気あるからってコレはないと思う。

結論・・・前述の他にストーリーもゴッチャゴチャで面白くもなんともない。もしGジェネでオリジナルストーリーを楽しみたいならNEOをおすすめします。ギャザビ系なら、これよりはDSの2作かと。

いまさらなレビューですが  (2006-08-06)
たしかに他の方が書かれているように難易度が低いです。
きっとそのためにクリア後に難易度をあげたスペシャルモードが
遊べるようになるんでしょうけど、これがやる気にならない。
SP編でしか出ないキャラがいたりラストステージができるようになったりするわけですが、
そのくらいのためにもう一度最初からやり直すほどでもなし。
2週目はデータ引継ぎ、もしくは分岐でもあれば2週目もしますが。
1週目にハマーンもラストステージも全部詰め込んで欲しかったよ。



これがGジェネかぁ…  (2005-10-25)
どうも期待外れでした。
ストーリーが短い所やシステムがイマイチなのは我慢します。所詮GBAなのですから、そこまで大掛かりな物はハナから期待していません。
問題はMSの改造・開発です。そもそも改造は出来ません。MSのレベルもありません。一応開発は出来ますがパーツを付けるだけ。パーツ数の問題もあり思うようにいかないのがもどかしいです。
あまりに低い難易度とSEEDの優遇も気に入りません。
それとキャラクターが仲間になる条件が不自然。シーブック等の主役級のキャラでさえ適当にプレイしていては仲間に出来ません。プレイの仕方次第では出来ないどころか登場すら怪しいという意味不明具合。各作品のメインキャラの未出演も目立ちます。
何故か妙にマニアックなキャラが出演するのは嬉しかったです。ユウを筆頭にブルー小隊、マリオンの登場はSS外伝のファンとしては感慨深いものが有りました。最低評価にしていないのはそんな理由からです。

つーかさぁ  (2004-08-28)
ほかの方が言っているほど期待すると損します、確実に。
少なくとも自分の周りでこのゲームを二日以上楽しんだ友達いませんでした。なんと言っても
「キャラが少ない」
「自分では使えないMSがある(ジン等)」
「ストーリー短い」
「エクストラステージ少ない」
「分断ポイントがない」
「ストーリー後は敵MSゲットするか倒すだけ」
「戦闘シーンのカット不可」
「難易度低すぎ」
「強化、って言うか改造を一体のMSに対して2回しか出来ん」
以上の点が気になりましたね。
これだけ言えば判るかも知れませんがスパロボの方が遥かにいいです。
自分はスパロボDと同時にこのゲームを買ったのですが、最初のとっつき易さ&絵(個人談)以外は何一つかないません。値段だけは一人前に高いし。



Copyright 通販のKAIST. All rights reserved.
/ Powered By AmazonWebService4.0