YAMAZEN セーフティーチェア ブルー YS-146
山善
グループ:Kitchen /ランキング:4382
価格:¥ 3,110
/通常24時間以内に発送
レビュー(Amazon.co.jp商品)
●北欧で生まれた新形状のチェアー
●背筋を理想のS字型に矯正し、集中力が保てる
カスタマーレビュー
おすすめ度:
これだけではわからない 
(2008-09-11)
本物の海外のバランスチェアとはいきませんが、近い体験は出来ます。
写真ではわかりませんが、クッションの裏はカバーをホチキスで止めてあり、ブサイクですーが組み立てたらまず見えません。
フレームの溶接跡が荒いですが耐久性は現在のところ大丈夫みたいです。
クッションとフレームをネジ止めする際、クッション内のネジ穴の一つがバカになっていて一カ所固定出来なかったのはクレームものでしたね。
ひざがクッションに届かない事はありませんでした。
バランスチェアによくある普通の椅子に比べ、体が机より高い位置になってしまう問題ですが、キャスターをあえて取り付けない事で5cmは低く出来て、普通の椅子と変わらない高さになります。
とっても大柄な人向け 
(2008-04-25)
座面と膝当ての間が長いので、座布団を折り曲げたのを挟んでやっとこさ使ってます。
そうして使ってる分には使い心地は悪くないのですが…
そのままでは、ちょっとやそっと大きな人でも届かないのではないでしょうか。
まして女性向きでは…モデルさんが一体どんな体格なのかちょっと気になりました。
膝上が短い人には不向き 
(2006-06-09)
膝を乗せようとするとお尻がずり落ちるので仕方なく普通に座っています。
場所もとるし、2ヶ月も経っていないけれど買い換えようと思っています。
腰痛も解消? 
(2005-09-02)
以前から長時間のディスクワークで腰に苦痛を感じていましたが,このチェアのおかげで解消!おまけに姿勢がよくなったせいか肩こりまで薄らいだ感じです。腰+膝と体重を分散してくれるのでとても楽です。さっと立ち上がるのはちょっと面倒ですが,キャスターがついているのであまり気になりません。腰痛・肩こりにお悩みの方にぜひおすすめしたい一品です。