カスタマーレビュー
おすすめ度:
よかったですよ 
(2008-07-05)
ここでの皆さんの評価を読んでから購入したのですが、簡潔に書けば、
・確かにおいしい
・確かに粉の消費量が多い
・片付けは簡単
でした。
粉の消費が多いのは家計に痛いですが、急な来客にも対応できるし、
飲んでもらって、おいしいと喜んでもらえるのが嬉しいですね。
水出しコーヒーというのも珍しさもあってちょっとした話のネタになるし。
しかし1リットルというのは簡単になくなりますね。
片付けが面倒という方が多くいらっしゃったのでちょっと気になって
いたのですが、個人的には全然楽でした。
厳密に点数をつければ4.5というところ(粉の消費が多いのが-0.5)ですが、
どちらかと言えばやはり5点に近いです。このすっきりとした味わいは
いいですね。
粉の消費量が多すぎる! 
(2008-06-14)
一滴ずつ垂らしていれる方式と違って多量の粉を使いすぎます。
結局、我が家ではただのポットになってしまいました。
それなり 
(2007-11-17)
一滴ずつ水を垂らして作る家庭用水出しコーヒーメーカー(結構高かった)の具合が悪く
なってしまいどうしようかと迷っていたらこのような安価な製品がでたので早速購入して
使ってみたが・・。 手軽に作れる点は評価できるけれどもできあがったコーヒーはあまり
感心できない。とにかく薄くてなんというかぼやけた味。粉っぽい感じで水色もなんだか薄
くて水出しコーヒーの特徴のすっきりした感じもしない。水の中にコーピー粉をしみ出させ
て抽出するだから無理もないか。
ぽたぽたと垂らして作る時間のかかる水出しコーヒーとはまったく別物。まあこの値段であ
ればよいとするかどうか。我が家ではひと夏使って今は単なる冷水ポットになってしまった。
薄めがお好きな方に 
(2007-11-08)
夏場にガスを使いたくなくて、水出しの手軽さにもひかれて買ってみました。
薄いアメリカンコーヒーがお好きな方にはいいかもしれませんが、濃いめに入れてカフェオレにして飲む自分には不向きでした。
豆の量を増やしても、なんというか、コクがないです。
横着せず、お湯を沸かして地道に淹れることにします・・。
ギリリとしたいい苦味 
(2007-10-20)
お値段割引がまず一番うれしいですね。半分衝動買いですができあがるコーヒーはグー。
コーヒーのすっぱみが得意ではない自分としては好みの味です。
およそ1リッター作れますので80グラムの粉使用は妥当ではないかと思います。
アイスコーヒー用の豆ではぐっと苦く、すっと切れる何べんでも飲める飽きの来ない味、
普通の豆では若干うすいですが飲みやすいです。
お客に振る舞うとあっという間になくなるのが買ってよかったと思える瞬間ですね。