ピックアップ
 カテゴリメニュー
 特集

テレビ特集
 SPECIAL LINK
 PR

 商品検索
 商品詳細
東レ 浄水器 トレビーノ スーパーシリーズ 交換用カートリッジ 【標準タイプ】 2個入り STC-2J

東レ

グループ:Kitchen /ランキング:499
価格:¥ 3,884
/通常24時間以内に発送

カスタマーレビュー
おすすめ度:
チャンスです!  (2007-05-04)
このタイプを従来から愛用しています。定期的にカートリッジ交換するので最安値をチェックしていますが どこよりここがお安かったので迷わずGETしました。これは買いです!

カートリッジの性能はこれでも十分  (2005-07-28)
 多くの方が指摘されているとおり浄水器本体もちょっとした消耗品と考えた方がよいと思います。私の場合、このカセットが入る浄水器をかれこれ13年間使い続けていますが、浄水と原水の切り替えレバーがよく壊れます。切り替えレバーの動きが妙に堅くなったり、浄水にしても原水が少し漏れてくるなどの症状です。このため13年間で本体は3回交換しました。結構持ちがよい方だと思います。もちろん、その間に使ったカセットの数は半年に一度と考えてもかなりたくさんになります。

 結局のところどちらも消耗品と考えればよいのですが、いつも同じところから壊れることが多いので、耐久性の高そうに見えるレバーワンタッチ切り替え式(例えばSX7J-W)に期待しています。こういったタイプでは安心してカートリッジ交換ができるような気がします。さて、肝心なカートリッジの性能ですが、本品はトリハロメタン高除去タイプに比べると長時間(5ヶ月)使えてコストパフォーマンスが高くなっています。浄化能力も通常の水道のカルキ程度ならほとんど感じない程度まで除去できますので性能的には十分です。

 コストパフォーマンスは高いと思いますが、お値段が少し高いですね。トリハロメタン高除去タイプ並みになってくれたらありがたいところです。


価格を考えれば仕方ないのかも  (2005-03-29)
確かに本体のレバーを毎日毎日動かしているのですから、浄水とシャワー等の切り替えが甘くなってきました。1年間使って、です。

うちは量販店のポイントで購入したのですが、按配が悪くなった際に東レへ相談したところ、実物を送ってほしいとのことでした。

結局理由はわからないままだったようですが、開発に生かしていくとの文書が添付されていて、さらに新しい品物(カートリッジなし)が同梱されていました。

高額商品ではないのに、きちんと対応してくれる姿勢が嬉しかったです。

※アルカリイオン整水器を導入したので、未開封のカートリッジが余っています。


コストを考えると・・・  (2003-11-13)
浄水器本体も、半年ぐらい毎日使うと、けっこうネンキが入ってきます。そこで、フィルターを別途買って交換するか?いっそのこと本体そのものを買い換えるかは、よ~く考えた方がいいと思います。



Copyright 通販のKAIST. All rights reserved.
/ Powered By AmazonWebService4.0