HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S
日立
グループ:Kitchen /ランキング:76
価格:¥ 990
発売日:2002-04-21 /通常24時間以内に発送
カスタマーレビュー
おすすめ度:
☆1.5が正直なところ 
(2008-06-29)
同僚の勧めで選択した一品。
当初は予算5000円位で考えていたが、大型家電店に行くと種類が多くて決められなかった。
同僚が社内でシャリシャリと気持ちよく剃れて病みつきになるという話を聞いていたので、どの機種をを買ったんだと聞くと、これだった。
1000円しないから失敗しても良いかと思い、早速購入。
期待したのにガッカリ。
よく鼻毛を切るのが苦手な人がいるらしいが、鼻毛用ハサミの方がピンポイントで切りやすい。
このカッターは、切りたいところが上手く切れる形状になっていない上に切れ味も悪くそれなりに痛い。
鼻毛切りの苦手な人が使うには、安いし良いかもしれないが、それなりの期待をしている人にはお勧めしない。
切った後、しっかり鼻の中を掃除しないと細かい切れかすは鼻の中に残ってしまっている。
水洗いができるとしているが、分解して乾かさないとちゃちなカッターはすぐに錆びてしまう。
オモチャと思って差し支えないだろう。
値段相応。 
(2008-06-11)
切れ味が今ひとつ。
でも、無いよりはましです。
一家に一台はあったほうがいいんじゃないでしょうか?
切れ味悪し 
(2008-05-29)
ナショナルのものが切れ味悪くなってきたので購入しました。
が、切れない、ホントまったく切れない(笑)
2年以上使ってるナショナル製(ナショナルの中では1番安いもの)の方がまだ切れます。
理由もハッキリしていて、歯の形状がナショとまったく違うんですよね。
残念です、、、
コストパフォーマンス高い! 
(2008-05-27)
多くの方と同じくハサミ派から鼻毛カッター派に乗り換えました。
切れ味に賛否両論あるようですが、鼻毛に髭剃りのごとくツルツルの切れ味を求める必要はないので、安くて水洗いできて清潔でそこそこの切れ味で重宝してます。鼻の中ですのであまり切れ味がよいのも怖い気がします。
安全性が高く、必要十分。 
(2008-05-19)
2週間に1度ほど使っています。
電池は使用条件にもよりますが、私の場合は半年程度持ちます。
他の製品を試したことがないので、切れ味がどうかよく分からないのですが、必要十分かと思います。
クセの付いている毛が剃れないときなど、結構鼻の奥に突っ込んでいますが、未だ怪我はありませんので、滅多なことでは大丈夫なようです。
どうしても剃れない毛(短いけど気になる部分)は、ハサミを併用します。
鼻毛カッターが必須かと言われれば微妙ですが、あると便利だと思います。安全ですしね。
剃った後は、細かい毛が鼻の中に残っていますので、ティッシュで掃除を忘れずに。