カスタマーレビュー
おすすめ度:
もはや手放せない 
(2007-05-01)
こんなに便利なものがあったとは。
どちらかと言うと、写真やカレンダーなど閲覧頻度の高いものを保管するのではなく、
出張に使うチケットや領収書など、一時的な保管を要するものに利用するとよい。
全日空のチケットは入らないが、ゴムバンドで中に挟み込めば問題なし。
また、最初は「6ポケットでは少ないのでは?」と思ったが、全くそんなことはない。
私の場合、これで充分事足りる。多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い。
見た目も構造もシンプルだが、奥が深い。そして便利。
末永く愛用したいと思う。
へんてこな手帳 
(2007-03-21)
手帳の部類でありながら、書くところは全くなく、6つのポケットのみ...
でも何故かとても魅力的で、そそられる!
得てしてこういうものは手に入れるまでにピークは過ぎてしまうが
このメモポケットは、手に入れてからのワクワク度が高まっていく気がする。
何を入れよう?どんな使い方が有るのだろう?
そんな未知の可能性が、このポケットに詰め込まれている。
やっと見つけて幸せ 
(2006-09-05)
2年くらい前に日経新聞の小さなコラムで、これが紹介されていて、とても欲しくなり、デパートの文具売り場や、大きな文具店を回って見たのですが、見つかりませんでした。Amazonにあるとは思ってもいなかったのです。
いま手にしてとても満足してます。手帳サイズで、ゴムバンドの感じがとてもいいです。
海外旅行に行った時に、チケットのの切れ端や、レシート、砂糖の袋(!)などこまごましたモノを持って帰ってくる私には最適の品です。
とても便利な逸品です。 
(2006-07-16)
MOLESKINEノートと同じサイズの、ポケットだけが6つある風変わりな品です。
各種会員証や病院の診察券、割引券・ポイントカードなど、財布の中でかさばるものを綺麗に分別収納すると非常に便利ではないでしょうか。
メモページがないので手帳としては全く使えませんが、MOLESKINEノートが高いとお考えの方にはまずMemo-Pocketsの購入をお薦めします。
手帳は書き終わればそれまでですが、Memo-Pocketsはやぶけるまでずっと使えます。しかも耐久性は抜群です。
有名ブランドのカードケースとして考えれば、これほどリーズナブルなものは他にないと思います。
MOLESKINEシリーズの隠れた逸品です。