カスタマーレビュー
おすすめ度:
スピリチュアルでありながら、素晴らしい実践書 
(2007-09-25)
目に見えない宇宙の成功法則について書かれています。
目に見えない世界のことなのに、それを現実世界で
目に見える形で実践する方法が書いてあります。
過去に出会った成功哲学の本と比べても
(「思考は現実化する」「道は開ける」など)
それを上回るほどの、簡潔でありながら凝縮された
エッセンスを惜しみなく与えてくれています。
スピリチュアルな世界を越えて、現実的な物質世界に
おいても活用できる7つの法則をぜひ体験してみてください。
自分でもこの本の内容を意識して実践しだすと、
必要としている人や情報、そしてアイディアが
面白いように集まってくることに気がつきました。
私がこの日本語版を探していた時は、絶版だったので
洋書を注文したものを自分で訳して要約したものを友人らに配りましたが
みんな食い入るように読んでいましたし、各自気づきがあったようでした。
つい最近、日本語版が久しぶりに復活したのでそちらを読むのもお勧めです。
洋書で読むメリットとしては、翻訳者の言い回しを介さないため、
英語のもつ直接的な表現が脳みそにいい刺激を与えてくれるでしょう。
ただ、英語が苦手な私みたいな人には読むには時間がかかるので、
日本語版を素直に購入することをお勧めします。
成功哲学・人生哲学をスピリチュアルな観点から解説 
(2007-05-03)
原題にある通り、成功哲学・人生哲学の根拠となるメカニズムについて、スピリチュアルな観点から
解説された本です。既に成功哲学の具体的な手法の本をいくつか読んだ人も、一読の価値があります。
原題:The Seven Spiritual Laws of Success
すごいことをさらっと言っています。
なぜ「あるがままを受け容れること」が大事なのかが分かります。
「カルマの法則」、「不確実性の知恵」が良いですね。
一部の訳語に不満はありますが、翻訳は非常に良く出来ています。(原著に無かった段落見出し
の追加も、適切でその章にリズムを与えています。) 読んでいくと、インスピレーションが
湧いて来、読み終わった後に心に残ります。
私の中では、彼の著作(〜2007.4月まで)の中でこれが突出しています。[他は普通]
絶版のため、入手しにくいので図書館で読んでください。再度出版されることを希望します。
魂が生まれ変わるかもしれない素晴らしい教えの書です。 
(2007-04-21)
三章の「カルマまたは原因と結果の法則」
これが秀逸なのではないか?
「カルマとは行為とその結果の両方を言います。」
このコトバにドキッとします。え!何ですって!と思いませんか?
あらゆる行為は、やがて自分に同じ種類で返ってくるエネルギーの力を生み出すもの
ですから、カルマは同時に原因でもあり結果でもあるのです。
こうしたカルマの法則に似たものは他にはありません。(67P)
全ての行為はカルマ的な出来事です。
行為を意識的に選択する人間になる事で、自分にも回りの人々にも、発展進化的な行為
を生み出し始めるのです。そしてあなたがしなければならないことはそれだけです。(77P)
最終章では「ダルマまたは人生の目的の法則」が、また面白い。
自分しかできないことに気づく。
全ての人が人生の目的を、、、、、、。他の人に与えるための独自の贈り物あるいは特
別な才能を持っている。(131P)
これぞ、魂の本です。
当たり前のことを言っているようなそうでないような、、、本です。
Dream Idea 
(2007-02-25)
This book is easy to read and probably worth it, while waiting at bus stop or for the train. But I do not think an average person can actually do it. I wish I had the will to be like Chopra. Some of his ideas are pretty hard to follow through with.
文庫化を切望 
(2006-09-06)
さまざまな成功、あるいは精神世界の書物を読むにつれ、この本の偉大さがわかってくる。本場アメリカのアマゾンではレビュー数150以上で★4,5以上。知る人ぞ知る巨人である。
瞑想や身体感覚を重視した深層意識へのアプローチ、願望インプットはともすれば言葉だけで終わってしまいがちなマーフィーその他の成功本とまったく別のアプローチとして一線を画す存在である。同氏の著作である『迷ったときは運命を信じなさい』に比べても、その色は濃い。この法則に沿って一瞬一瞬を生きる事が求められる一冊なのだ。
極論だが精神面は『人生に奇跡をもたらす7つの法則』、日々の行動としてブライアン・トレーシーの『カエルを食べてしまえ!』、もしくは中井隆栄『1日を48時間にして夢をかなえる』のブレンドで生活は一変する。理解を深めるために、スチュワート・ワイルドの『サイレント・パワー』があれば完璧だろう。
それだけに絶版は惜しい。PHP文庫での復活を切望する。