Quilters Edge
Darlene Zimmerman Krause Pubns Inc
グループ:Book /ランキング:14437
価格:¥ 2,551
発売日:2005-10 /通常24時間以内に発送
レビュー(Book Description)
それぞれのキルトの個性をいっそう引き立たせるテクニックが学べる本。できあがったキルトを洗練されたものにするための様々なテクニックを紹介する。
カラー写真による順を追った解説が150枚以上掲載されたこの本は、キルトの入門書を探している人たち待望の1冊だ。150以上のカラー図版を用いながら、エッジの処理の仕方によってキルト全体の見栄えがどう変わってくるかを具体的に教える。スカラップやプレーリーポイント(三角フリル)、セッティングの種類、サイズの種類、バインディングのコツ、ノッチ、キルトラベルなどに関するテクニックが紹介されている。ほかに、布の用尺とサイズ見積もりのための計算式もある。
・簡単で分かりやすい150枚以上のカラー図版。
・布の用尺、サイズ見積もりのための計算式。
・実用的なキルティングのテクニックの数々。
カスタマーレビュー
おすすめ度:
お役立ち本です 
(2008-05-19)
ボーダーのバリエーションがメインの本で、紹介されている作品点数やテクニックの数がとても多いし、図解が分かりやすく英語が分からなくても結構理解できます。
三角つなぎのまとめ方やスカラップ仕立て、ボーダー柄の使い方、などなど、上手くまとめられていて、作品を仕上げるまでに一度は手に取る本です。
ボーダーだけでなく、キルト全体の構想を練るときに見るのにもいいと思います。
参考になりました 
(2006-02-26)
タイトルそのままキルトのエッジの作り方が載っているわけですが、英文が読めなくても写真を追っていくとだいたいのことは理解できます。
アンティークキルトのように作ってみたいと思ってる方にはとても参考になると思います。