Let's Make Rabbits: A Fable
Leo Lionni Alfred a Knopf
グループ:Book /ランキング:-
価格:¥ 1,030
発売日:1982-04 /只今品切れ中
カスタマーレビュー
おすすめ度:
テーマは虚構と現実?大人も子供も楽しめるユニークな絵本 
(2004-12-31)
ハサミさんと鉛筆さんが、それぞれウサギを作りました。できた2匹のウサギは、すぐにお友達になります。そして…。
絵やデザインが美しく、とっても芸術的でユニークな絵本です。子供向けの絵本でありながら、子供扱いしすぎていないテーマが気に入りました。「shadow」がキーワードなので、影というものの存在が分かるようになった子供に読んであげて下さい。うちの子が影に気づいたのは3才になる頃だったでしょうか?
英語は、見開き1つに10ワード前後の文章が平均2つ。英単語が分かる程度の子供にこの本を読んであげるなら、日本語での補足説明も必要でしょう。3才~小学生向け。
読みやすい 
(2002-09-24)
鉛筆とハサミがそれぞれウサギを作って、そのウサギたちが動き出すのですが、鉛筆で描いた白黒のウサギ、コラージュで作られたウサギ、リアルに描かれた鉛筆とハサミと、3つの異なる手法で描かれているところがすごく良かったです。ウサギたちがリアルに描かれたニンジンを食べるところでは、そのニンジンがすごくおいしそうに見えるのです。これを見るとニンジンが食べたくなってきます。
登場する物は少なくてシンプルですが良く作られていると思います。文章自体は特に脚韻を踏んだり、リズム感があるという訳ではないので、絵で子供を惹きつけているという感じです。
小さめのボードブックで、1ページあたりの文章も短いので、Swimmyを読んであげるにはまだ早いような小さいお子さんにぴったりだと思います。