ピックアップ
 カテゴリメニュー
 特集

テレビ特集
 SPECIAL LINK
 PR

 商品検索
 商品詳細
1000 Most Important Words
Norman W. Schur
Ballantine Books (Mm)

グループ:Book /ランキング:878
価格:¥ 731
発売日:1982-07-12 /通常24時間以内に発送

カスタマーレビュー
おすすめ度:
題名の通り  (2007-02-02)
少し難しい単語をABC順に覚えてみようと思い本書を購入しました。購入後、著者の言うとおりに、知らない単語に出会ったたびにまず本書(著者は辞書と言ってます)で調べています。昨日来、ドラッカーのある著作を読んでおりますが、その中で私とはじめて出会う単語のほとんどがこの本に掲載されております。ドラッカーといえば、幅広くビジネスマン中心に読まれている著者で、またその文章(原文)は言葉を丁寧に選び、引き込まれるような名文と思います。そんなドラッカーの使う単語が本書に多く見出されるということは、本書の単語は題名の通り1000 MOST IMPORTANT WORDSではないでしょうか。

Small but powerful  (2005-06-10)
You know what? This book was actually pretty good. I only bought this book because it was cheap but after reading it I found out that the book was full of knowledge. I was surprised at how much information this book was packing. After all, it’s such a small book.

そんなにいいと思わない  (2004-11-23)
評価が高いので、アマゾンで購入したのですが、思ってたものと違いました。これから買おうと思っている人は、一度書店で本当に欲しいものかよく見た方が良いと思います。

具体的には、いまいち使い方が分からないんですよね。辞書にしては解説がしょぼいし、単語帳にしてはあまり使いそうにもない難しい単語が載ってる。

単語のレベルとしては、相当高いんじゃないでしょうか。当方TOEFL250点台で知ってる単語は1割前後です。

素朴な感想としてなぜこんなにも高評価なのか分からないというところです。相当な上級者向けではないでしょうか。


ある程度のレベルのある方にお勧めします。  (2003-06-16)
他の方も言ってらしゃっるように、コストパフォーマンスの高い本です。
辞書代わりに使うのがやはりベストでしょう。
ただ、1000語単語が英検1級以上で無駄の無い選択なので実際に手に取っていくつか単語をみて自分のレベルに合わないと思ったひとは、Collins の学習辞典などの方をおすすめします。

この本だけで単語がOKという受験参考書的な使い方には向いていませんので念のため。


印刷がお粗末ですが、  (2003-01-13)
この本は辞書代わりに使うのがいいです。常に手元において、まずはこの本で調べて読んでみる。英和辞典はは極力使わないようにするのが、会話、リスニングにもいいみたいです。見出し語の印刷がつぶれている所があるのがいただけません。日本だったらすぐ返品じゃないでしょうか。 安いから、ま、いいか?という感じ。単語のレベルは英検1級ランクかそれ以上だと思います。



Copyright 通販のKAIST. All rights reserved.
/ Powered By AmazonWebService4.0