ピックアップ
 カテゴリメニュー
 特集

テレビ特集
 SPECIAL LINK
 PR

 商品検索
 商品詳細
JAZZ&CITY

BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

グループ:DVD /ランキング:9030
価格:¥ 3,800
発売日:2007-10-24 /通常24時間以内に発送

カスタマーレビュー
おすすめ度:
久しぶりに....  (2008-05-30)
Blu-Ray Discの凄さを久しぶりに堪能しました。これはすごいです。
ハービー・ハンコックで始まり、トム・スコットのサックスは最高です。
リニアPCMで音も良いし、町並み.... ルート66、デスバレー、モニュメントバレー...Visualも最高です。

週末のイージーリスニング。Jazz clubが自宅に来ました。

SONY BDZ-V9 & BRAVIA
DENON PMA-SA11 & JBL Control Monitor

リビングがライブハウスになった!  (2008-04-14)
 JAZZ好きな僕は家族が寝静まるのを待って、リビングをダウンライトにして楽しんでいる。 
このDVDが届いていつものようにプレイボタンを押した。 
するとどうだろう、今迄ごく普通のテレビだったのがコンポーネント・オーディオに変貌した・・・ 
JAZZのDVDは何枚かあるが、こんな事は初めてだ。 流石ブルーレイだな・・・ 

ブランデーが欲しくなった。
飲めないブランデーを少しグラスに注ぎ、ゆらゆら揺らしながら漂う香りを楽しむ。

 大都会を映すハイビジョン、そしてご機嫌なサウンド 時がゆっくり流れてゆく・・・
少し、無理をしてブルーレイ・レコーダーを買った。 でも、良かった最高だ・・・ 

5.1chじゃ無いのが残念だけど、これで充分ライブハウスの雰囲気が楽しめる。
すぐそこで生演奏している感覚だ。 サックス、ピアノ、シンバルそしてボーカルも・・・ 
 
 初めてのブルーレイで評価は難しいが、文句なしに”気に入った”一枚だ。 
さあ、次は「ハンク・ジョーンズ」だな。
 
 ただひとつ、40分は余りのにも短い!せめて、60分は欲しいのだが・・・



それなりの雰囲気ビデオ  (2008-01-13)
JAZZが好きで、ちょっとアンニュイな中に大人の雰囲気を求めてこのディスクを購入しました。
ニューヨークを中心とした、街の夜の雰囲気が楽しめる、そこそこグッドなディスクです。
見終わって感じるのは、時間が短いことと、音楽の割りにシーンが単調です。
パリやシカゴ、ルート66などバリエーションはあるのですが、意外性が無いのが残念。
期待が大きすぎたのかもしれません。
BD自体が出始めなので、珍しさからこういう物もアリなのでしょうが、そのうち飽きられるかもしれません。
あまりJAZZ好きよりも、ちょっと雰囲気を楽しみたい人向きでしょう。

ブルーレイ入門版に最適  (2007-12-24)
次世代DVDがいかに凄いか、ハイビジョンTV&ブルーレイプレイヤーがある家庭にはお勧めの1枚。「観る」というよりもBGV的な作品である。JAZZの本場であるニューヨークの風景が多いのは当然だが、東京やアジアの風景も収められている。ラスベガスのフロンティアとスターダストの夜景が映し出されるシーンがあるが、2007年までに両方とも閉鎖されてしまい、現在は空き地&廃墟を残すだけである。その面からもハイビジョンで画像が残されているのは価値が高いといえよう。あまりタタミ敷きの部屋でコタツに入って見るようなものではなく、ちょっとお酒も横に置いて楽しみたい(20歳以上)1枚である。

素晴らしい!大人向けです。  (2007-12-16)
Jazzが好きなので、DVDが出ていた頃から気になっていましたが、ブルーレイが出たので買ってみました。週末に、ワインを飲みながらのんびり見ました。映像がもの凄くきれいです。特に、夜のネオンの輝きがいいですね。選曲も、コルトレーン、ハンコックなど本格的。個人的には、カーメン・マクレーの「ルビー・マイ・ディア」にパリの夜景を当てたものがとても良かったです。



Copyright 通販のKAIST. All rights reserved.
/ Powered By AmazonWebService4.0