カスタマーレビュー
おすすめ度:
まあ、やっぱり未収録セッションかな? 
(2008-01-18)
プレイヤーの本音と未収録セッションが気になるなら、
値段もそこまで張らないし、買い。
そうでもないならパスするのが賢明かと。
私は未収録セッションが目当てだったので満足していますが
本自体は何に重きを置いて作られたのか
少し謎な感じなので、お目当ての「部分」で満足できるかどうかが
評価の分かれ目だと思います。
この本が面白い!と思ったときにはもう遅いorz 
(2006-08-25)
この本を買ってへっぽこーずのリプレイを読もうと思った時にはときすでに遅し。殆どの本が本屋から消えていました、それだけが残念。
紹介本としてとってもいいのに、タイミングが若干ならずとも遅すぎた感があります。ああ、リプレイ10巻が読みたい・・・。
資料集みたいな感じ? 
(2006-04-05)
本編には未収録のリプレイ「瀬戸際の花嫁」やドラゴンマガジンに連載されていたコラムの総集編みたいな感じでしょうか。 ガイドブックと銘打つならもう少し世界観やヘッボコーズ周辺の対人関係などに重きを置いてもよかったのでは、と思います。 あれこれ詰め込んだ内容をお買い得ととるか焦点がボケてしまったととるか評価がわかれるところ。
お買い得な1冊 
(2006-03-31)
イリーナ達が冒険した街の紹介や、イリーナ達個人のプロフィール、今までに出版されたヘッポコーズの小説紹介、ドラゴンマガジンに掲載されていたコラム、リプレイ番外編、1ページ漫画などなど、文庫1冊の中に色々詰め込まれていて、とてもお買い得な感じがしました。
イラストや漫画も豊富で文句無しです。