お客様は「えこひいき」しなさい !
高田 靖久 中経出版
グループ:Book /ランキング:73
価格:¥ 1,470
発売日:2008-04-23 /通常4~5日以内に発送
カスタマーレビュー
おすすめ度:
タイトルに惹かれて、思わず購入しましたが・・・!! 
(2008-07-03)
読み始めたら夢中になって読んでしまい、1週間で2回も読みました。あまりの感動に、その後30冊購入し全社員に配布しました。顧客に選ばれる企業になるためのノウハウも実践的で非常に参考になります。 こういった素晴らしいノウハウを安価で披露していいのだろうかと、 逆に心配するほどギッシリと詰まった良書です。 星20ケ位差し上げたい位です。
非常識な集客法則に驚いた。でも、これなら実践できる! 
(2008-07-01)
読みやすくて一気に最後まで読めました。しかも、書いてある事が具体的なのもグッドです。たしかにこれなら、すぐ実践できる「こんな本」を待っていました。ほとんどのビジネス書は読んだ後に「で、何をすればいいんだろう?」という違和感が残っていました。しかし、この本は「とりあえず、これをやってみよう」と思うものが多くあり、買って損はない一冊だと思います。実践しにくい、売上向上の理論の本や、精神論に明け暮れる本が多い中、この本は楽しく読めて「気付きもしなかった、意外なしくみ」がよくわかりました。とにかく実践的なのが何よりで非常に役にたちました。知らないと損をします。読んで本当によかったと思える一冊に久しぶりに出会えました。
ご両親の話が良い! 
(2008-06-23)
最終章に出て来るご両親の商売に対する姿勢に感動を覚える。
商売は結果であって、あくまでもご縁のある方々に喜んでもらおうとしているところから「利他の心」を感じます。
高田さんもそうした姿勢は引き継いでいる。「ソフトを売るのではなく、結果(お客様の売上向上)を売る」というポリシーに共鳴する。
手段としての実用的な参考にもなるが、本当に大切なのは「心」のえこひいきの部分であることがよくわかる。
読む側の心が問われるかもしれない。
もっと早くにこの本を手にしたかった〜 
(2008-06-21)
高田さま…ありがとうございました。
一気に読ませていただきました。
私、小さな美容院を経営しているものです。
いつもお客様にどれだけ満足していただけるかを考えていました。
こちらの本にはどんな方にもヒントになる又実践できることがいっぱい詰まっています。
顧客満足が自分の幸せになる…
皆さんに伝えたいですね。
ありがとうございました。
【最高の商売理論】 
(2008-06-18)
ビジネス書を評価する際に「目からウロコでした」という表現はよく使いますが、本書では「目からウロコでした」なんていう比喩を使う気さえしません。
自分でもびっくりでしたが、
ただただ、「泣きました。」
商売・接客における斬新なアイデアを提案しつつ、その根底には本当に大切な「心」がある。
本書のラストはまるで「小説の大好きなワンシーンを何度も読んでしまう」時のような気持で繰り返し読んでしまった。
私は店舗管理のマネージャー職です。普段はあまりスタッフには本を強制で読ませる事はないのですが、「これだけは読んで。」とついつい言ってしまった1冊です。