旅の指さし会話帳〈1〉タイ ここ以外のどこかへ!
加川 博之 情報センター出版局
グループ:Book /ランキング:2056
価格:¥ 1,365
発売日:2003-01 /通常24時間以内に発送
カスタマーレビュー
おすすめ度:
完全無欠、最強のタイ語旅行会話本! 
(2008-07-21)
もうとにかく秀逸と言うしかない。
改訂と増刷を重ねるごとにパワーアップしていく本書。
「旅の指差し会話帳」シリーズ第1弾の名に恥じない内容。
この成功があったからこそ、各言語に展開し大ヒットを飛ばし続けたのであろう。
1冊目から変なタイ語本を買うのは本当にもったいない。
とりあえず空港で買うのは2冊でいい。
情報センター出版局「旅の指差し会話帳タイ語」と
TLS出版社の「世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語」で十分。
この先、本書を超えるタイ語本は出版されるのであろうか。
私は出版されないに1万バーツ賭けたいと思う。
こんなの探していました♪ 
(2007-07-22)
タイ旅行を計画しているんで、会話集を探していました。
絵がすごくかわいくて、何度でも読みたくなります。
こういうのを探していました♪
タイの人にも大人気♪ 
(2007-03-01)
このシリーズの本は大好きで、何冊も持っていますが、タイ編が一番かわいくて、しかも役に立ちました!
タイの人たちも、みんな、見せて見せて♪と言って寄ってきました。発音はたぶんめちゃくちゃなのですが、この本があれば盛り上がります!! DSソフトも買って、発音も練習したいなぁ。
かなりオススメです。 
(2006-10-15)
絵もかわいく、初めてのタイ旅行には必携です。
これだけでだいたいの日常会話は事足ります。
欲を言うと、タイ語から日本語引けるようになったらもっとよいと思いますが。
で星4つ。
タイ旅行の必需品 
(2006-09-16)
はじめて海外旅行。
旅行前に近所の本屋でなんとなく購入したのが8年前。
この本のおかげで、どれだけ多くの人々と出会えたことか。。
きっと、その国の言葉を一生懸命に話そうとする姿勢が現地の人にとって印象良く感じられるのでしょう。
屋台ではそこのおばさんに焼き鳥を一緒に焼かしてもらったり、道に迷った自分を道案内してくれる子供たち。。ほんとに貴重な体験をさせて頂きました。
今や、このシリーズは海外旅行の無くてはならない必需品となってしまいました。
その中で一番有効に使えたのが本書のタイでした。