カスタマーレビュー
おすすめ度:
日本に生まれてよかった〜! 
(2008-11-20)
誠実で分かりやすく料理に対する愛情に満ちている、そんな野崎さんのスタイルがこの本にもたっぷり。
ご飯を本当においしく食べて欲しいんだろうな〜、という気持ちがひしひしと伝わってきます。
本を開くといきなりのっけから1本とられます。
「ねぎわさび醤油ごはん」!
文字通りごはんに生わさびとわけぎと海苔を乗せて醤油をたらしただけのもの。
そんなの料理じゃないじゃん、という人ももしかしたらいるかもしれません。
そういう人は絶対にこの本を読まないでください。
これを見ただけでいてもたってもいられなくなった人、そんな人にこそ本書を手にとって欲しいものです。
もちろん「わさび」はチューブのじゃないですよ〜。
ちょっと高いけど本わさびを買ってきてすりおろしましょう。
決してご飯のジャマをしない。
でもご飯の味をひきたてること間違いなし。
そんなレシピ満載の「日本に生まれてよかった〜」ごはん料理の本。
健康のために玄米や五穀米もいいんだろうけど、やっぱり白いご飯が最高!という人必読の1冊です。