ザ・オカメインコ―エンリッチメント・バードライフのすすめ (ペット・ガイド・シリーズ)
磯崎 哲也 誠文堂新光社
グループ:Book /ランキング:26384
価格:¥ 3,150
発売日:2002-10 /通常24時間以内に発送
カスタマーレビュー
おすすめ度:
あえて辛口 
(2008-06-01)
評判の良さほどでは無いと思います。 温度管理に、熱湯消毒・・ちょっと過保護すぎな飼育法では? うちで飼っているオカメは、夏も冬も温度管理なし、オカメのフンが多少入ったエサ、水入れ、羽とフンを数年は掃除してないケージで、濃厚飼料とされるヒマワリ、麻の実入りのエサで、ほったらかしですが、元気に生かしているブリーダーからもらいましたので、ヒーターも必要ありません。 ペットショップなどで28℃〜30℃で管理されたヒナにはヒーターは必要になってしまいますが。 何処からオカメを購入するべきか。過保護で慣れた、ひ弱なオカメを購入すると後が大変。あえて辛口です。
オカメ飼うなら絶対! 
(2007-03-11)
オカメ飼いの方のHPで絶賛されていたので購入しました。ほんとオカメを飼っているなら必ず読んでほしい1冊です!これを買ってからお迎えしたうちの子はとてもいい子に育ちました(^^)v絶対に喋る子が欲しかったので、この本に書いてあった喋りやすい特徴の子を探し、無事おしゃべり上手な子と出会いました。鳥の飼い方の本でなく、大事な家族としてどぅ接するか詳しく書かれています。
オカメインコには、この本!! 
(2006-12-12)
実は僕まだオカメインコを飼っていません!
もうすぐ飼います!
だから、オカメインコについて勉強したいと思い、本を探していると、この本のことを知りました!
でも[値段が…………]
の思い、やめようと思いましたが、他の人のコメントをみて、買おうと決意しました!!
今日この本が届いて、見たら、かなり詳しくのっています!
さすが、オカメインコの本!っといったかんじです!
この本をよんで、よけい早くオカメインコを買いたくなりました!
とにかく、絶対おすすめです!
オカメ飼いの人は一家に一冊 
(2006-07-26)
オカメインコをこれから迎える人、オカメと暮らしている人に、
かならず読んで欲しい一冊です。オカメ飼育のバイブルとも言えるでしょう。
かなり詳しく、飼育についてはもちろん、オカメの特徴など書かれており、理解しやすいです。かなりお勧めです。
いつまでもこの本と共に・・・ 
(2006-04-06)
私自身オカメインコ(性別選別不可能品種)と三ヶ月暮らしております。ヒナの時から私の手からさし餌をやり、すくすくと元気に育って現在に至ります。ペットショップに向かう前から、何かオカメインコ専門の書物がないかと探していたところ、この本に出会いました。多分、オカメインコのことをこれ程丁寧に親切に記してある本はこれ一冊だと思います。随分とお世話になり、最初は図書館で借り手元に置いておりましたが、購入する決心をしたわけです。オカメインコを今からおうちに迎えようと思っている方、既に一緒に暮らしている飼い主さん、オカメインコを愛するすべての方々にお勧めします。