恐竜のおりがみ〈3〉 (新・おりがみランド)
川畑 文昭 誠文堂新光社
グループ:Book /ランキング:140769
価格:¥ 1,575
発売日:2003-04 /通常24時間以内に発送
カスタマーレビュー
おすすめ度:
カンブリア紀の生物が魅力 
(2006-07-04)
オパビニアとアノマノカリスを作り、図鑑で子供と一緒に調べて大興奮!「こんな生物がいるんだね」と大喜びで眺めています。
その他の時代の、割と他の折り紙の本には載っていない恐竜も折ることができます。3年生の娘が苦心しながらも夢中です。
レベルアップしたお子様におすすめ 
(2005-03-21)
恐竜のおりがみ1&2で試行錯誤しながらもなんとか、おりがみの折り方を覚えた小学2年の息子が、3の本を手にして喜んで折っています。最初は1&2の細かい折り方に親子でため息をついていましたが、折っていくうちにだんだんコツがつかめてくるようです。この3の本も、やはり難しいものもありますが、親子で頭をひねるのにはいい機会を与えてくれるかも?息子は「恐竜の頭の骨」というおりがみ作品が存在することに新鮮さを感じているようです。
(3)が一番好きかも。 
(2003-06-10)
恐竜のおりがみ(1)(2)も買いました。私は(3)が一番好きかな。子ども(4歳)はアノマロカリスが一番気に入ったようです。デカマロカリス、チュウマロカリス、チビマロカリスと3匹作って一緒に寝ています。アノマロカリスは作り方も簡単(この本の中では簡単な方に属します)。ティラノサウルスの顔の骨格は、作りがいもあり、できばえも立派。この楽しみ、皆さんも味わってください!