ピックアップ
 カテゴリメニュー
 特集

テレビ特集
 SPECIAL LINK
 PR

 商品検索
 商品詳細
To LOVEる-とらぶる 2 (2) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗
長谷見 沙貴
集英社

グループ:Book /ランキング:-
価格:¥ 410
発売日:2007-02-02 /通常24時間以内に発送

カスタマーレビュー
おすすめ度:
なんていうか・・・  (2008-07-13)
評価としては非常に賛否両論な感じがしますが…。
表紙のイメージから行って、普通のラブコメとは違うという事は予測できますよねw 
河下水希先生の「初恋限定」や「いちご100%」みたいな純情(?)ラブコメ的なものを求めるのであれば、これはちょっと違うので…、買ってはダメとは言えませんが、満足できるかどうかは疑問。(俺は水奇先生の作品も好きですけどねw)

恋愛にありがちな「すれ違い」やシリアス感は全くなく、エロさとバカらしさを追求した作品だと思います。
ここまでするか?というくらいベタ展開です。今までどんだけ使われてきたのか分からないようなネタですが、ここまで徹底してくると逆に面白いですねw 「絶対こうなるんだろうな〜」とか予測できる事が8割がたなんですが、そこがアレでしょうね。狙いでしょうねw 
それっぽいことは一巻のコメントにも書いてあったしね。
 
今の時代珍しい作品だと思います。
綺麗事を追求せず、(ある意味)ファンに媚びる事のない冒険的な作品。最近は、そういうの少ない気がしますねー。俺の中では、こういう作品は珍しい部類に入ってますねw 
しかし…、ずっと、この方向性で行くんだろうか? どこかでマジメな話も巧く絡めていかないと、本当の意味でバカらしくなってしまうかもしれないが。 でも、結局普通のラブコメに戻ってしまっても困る。矢吹さんの手腕にかかっているかな。俺は期待してます。

ある程度軽い考え方ができない方は買わない方が良いですね。この叩かれ方を見ると、どうも受け入れられる人とNGな人に分かれているようですので。まあ、ネットの世界での評価をどこまで真に受けるのかは個人の判断で。
バカらしいと思いつつも読んでしまう! 今のところ、これが真価かも?

酷評も目立ちますが、個人的には良いですよ。  (2008-05-15)
矢吹先生のコメント
「でも、だからって、ヌルい事が出来るかーーーー!!!」
に魂を感じました。

いろいろ酷評もありますね。
もちろんそういう言い分もまた正しいですし、世の中万人受けなんて無理でしょう。

でも僕にとっては絵も可愛いですし話も良いと思います。

「台風のバカーーーーーー!!!」
の気合一閃で台風を追い出すなんて…
凄い宇宙人がいるものですね。

単純に、おもしろくない  (2007-08-21)
割とインターネットのレビュー等では綺麗な絵とサービスシーンで好評な作品ですが、
とにかくおもしろくないです。
週間連載を見て買おうと思っている方は一度、単行本で読んでみて果たしてわざわざ
お金を使うに足るものなのか考えてみたほうがいいと思います。


え?シナリオ?  (2007-07-04)
まずシナリオだけを別で作っている人がいることが信じられない。

矢吹先生の絵が多少なりともうまいということは認めても
ジャンプがこんな駄漫画を毎週たれ流すために
エロイベント倉庫としてだけ利用されるシナリオライターを利用していることが許せない。

勘弁してくれ。

良い所がひとつもない  (2007-06-01)
まずストーリーが、王道だけどそれがいいとかありますが。
そんなの今やってどうするんですか?王道なんてただ古いだけ。
昔の名作だってその時は新しくても今やってたらどう思います?
例えば悪いことを考える奴がいる。主人公に倒される。また強い敵が現れる。その繰り返し。
昔は売れても今こんなものを編集部に持っていこうものならあきられますよ?

王道=古い
癒しだかも何にもない。

そして絵。
こういうのが好きな方はいるのかもしれませんが絵のうまい漫画ランキングとかあったら、
上位にはいることはないでしょう。
絵目的で買うほどもないですね。参考にもできなそうですし、技術的なものもないし。
騒ぐほどないないです。絵が上手くて話は駄目な漫画という例にもでてきませんよ。




Copyright 通販のKAIST. All rights reserved.
/ Powered By AmazonWebService4.0