ピックアップ
 カテゴリメニュー
 特集

テレビ特集
 SPECIAL LINK
 PR

 商品検索
 商品詳細
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス

グループ:Book /ランキング:573
価格:¥ 599
発売日:2008-08-10 /只今品切れ中
カスタマーレビュー
おすすめ度:
妹作品に変化球?  (2009-01-07)
自分が今までに見てきた妹作品と全く違う感じで新鮮でした。 一回読み始めたら止まらなくなって一気に読み終えました。 普通に面白かったです。オススメです

何度も表紙を見てしまう  (2008-12-30)
それくらい桐乃の兄に対する言葉遣いが悪く、人物像が崩れそうでした(^^;

自分は表紙買いなので、絵は個人的に良かったです。。

序盤は軽い感じで知っている単語もたくさん出ており笑いましたが、後半はシリアスな感じです。

親父という強敵に立ち向かう兄貴が素晴らしい(-.-)y-‾

妹の態度がさすがに冷たすぎるだろ…と思いましたがスラスラ読むことができ、面白かったので満足です。

面白いで〜す  (2008-12-19)
表向きは茶髪にピアス、モデルの仕事をこなすアイドル調の妹だが、裏はエロゲー好きのいわゆるオタクの二面性を持っているという事実をある日、兄に知られてしまい、それを知った兄が妹のためにいろいろと奔走する……という話なんですが、なかなか面白いですよ。
キャラや言動にいかにもオタクっぽさ否、実際のオタク用語が出ているので、(ニコニコなど)その手の人達には受けると思います。実際私は受けました。(笑)
話の構成もなかなか上手く、最近の粗削りなために残念な結果に終わってしまう作品に比べれば差が解ると思います。
後は、ラストの展開は個人的に一番心に残ったという事ですかね…

シリーズものではないラノベの中では最高級  (2008-11-24)
今までさまざまなラノベを読んできて
シリーズもの、一巻完結ものなどのなかで
この本は一番面白いと言ってもいいぐらいです。
自分に素直になれない隠れオタクな妹
よくある主人公な兄貴
オタクではない兄貴視点なので
オタクでもオタクじゃない人でも楽しく読めます
最後のシーンではこの本を読めたことに感謝!っていう気分でした
読むべきラノベ お勧めの一冊です。

ちょっときつめの作品です。  (2008-10-18)
読んでみた感想は、いわゆるツンデレにしては、ちょっとキツめかな。というとこです。
正直にぶっちゃけると、この妹ですが、残念ながら、自分の事しか考えてません。
今まで、ツンデレキャラってのは、中身はいいやつってのが多かったと思うんですが、この妹が関心があるのは、自分の趣味のことだけで、他人の事は全く考えてません。よくいるワガママな女性のタイプであって、決して、主人公にサポートしたり、気を使ったりということは考えられません。
つまり、基本的には、主人公が、一方的に献身してるだけなんですが、それが許せるか?で、この本の評価は別れると思います。

私は、こう。主人公の受難を感じながら、自分じゃないから人事だから良かったなぁという感じで見てましたけど・。そういう風に見る分には、そこそこ楽しめました。



Copyright 通販のKAIST. All rights reserved.
/ Powered By AmazonWebService4.0